針と糸と…おいしいおやつ

 




:: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
大好きなかがり :: 2013/09/18(Wed)



涼しくなったので、刺繍も楽しく出来るようになりましたね~♪

7月から刺してる黒糸刺繍^^ ようやくかがり始めました。

真ん中の大きなハート模様は、大好きなスモールファームフィールドステッチで。
お花畑のようにも見えて、かわいいo(^-^)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
黒糸刺繍??☆シュヴァルム :: 2013/08/23(Fri)

本当にひさしぶりの作品紹介は、黒いアブローダーでのシュヴァルム刺繍。
まだ肝心のかがり部分が出来てませんが^^

CIMG3648.jpg


白糸に比べると糸の主張が強いようだったので、
いつもよりは細めでコーラルやサテンを刺してみました。


いつもの白糸での刺繍とは
また違った雰囲気で仕上がりそうなので楽しみです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひさびさの作品紹介☆ :: 2013/06/28(Fri)

こぎんの作品をと思ってたんですが
先に仕立てが終わったこちらを紹介します^^

シュバルム刺繍の手提げ。
CIMG0444.jpg

図案は今回も大塚あや子さんの本から。

本ではランプシェードに仕立ててあったんだけど
我が家でランプシェードは使いそうにないし
どう仕立てたら良いかもわからないし(笑

本でも、仕立ては専門店へ頼みましょう〜ってなってた。



かがった部分からちらっと見える裏布は赤のギンガムチェック♪

CIMG0446.jpg


なかなかかわいく仕上がりました〜♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ひさしぶりの刺繍♪ :: 2013/05/25(Sat)

もう本当にいつ以来って感じですが。

今日はちくちくネタです〜^^


ちょっと大きな白糸刺繍の作品を作っています。

CIMG0405.jpg


今回も大塚あや子さんの「シュヴァルムの白糸刺繍」からの作品です。

かがりは全部で6種類。
花かごや、花、鳥は終わったので、あとは最後のチューリップ(?)で完成。



なんですが…

今回のこのクロス。
周囲も糸を抜いて、かがって…を刺繍をするようになっていて
出来上がりはとっても素敵なので、楽しみ♪

のんびりかがっていこうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続いては…シュヴァルム。 :: 2013/02/03(Sun)

続いてのちくちくネタは、シュヴァルム刺繍。

CIMG2897.jpg

今回はちょっとアップ気味の写真を^^


図案は、今回も大塚あや子さんの本からいただきました。

本では、真っ白の布に青色の糸で刺してあったんですが、
アブローダーの青色が手に入らなくって、ベージュ色で。

この色の組み合わせは、本に載ってるのも好きな感じ!と思ってたんですが
実際に刺してみると、さらにお気に入りの感じ^^


あとは、織り糸を抜いて、いよいよかがりです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
