針と糸と…おいしいおやつ

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
京都旅行〜永観堂ライトアップ。 :: 2013/12/03(Tue)

南禅寺「順正」さんで湯豆腐と一緒にビールで充電し、ホテルに戻り休憩したあとは
再びお出かけです。

夕方の拝観受付に間に合わなかった永観堂で、ライトアップ拝観♪

CIMG3940.jpg

ホテル前からバスに乗って、永観堂前まで。
バス停からはちょっとだけ歩くんですが、暗いこともあっていまいち方向がわからず。
一緒にバスで降りた人たちについて行くことにしたんですが、
どうも永観堂へ行く方達ではなかったようで…。

最近買ったタブレットで行き先ナビをしてもらいました〜☆



お昼間の東福寺もきれいでしたが、こちらのライトアップもとってもきれいでした〜。

永観堂夜1

途中橋の上に行列ができていて、なんだろうと聞いてみると
池に映った紅葉が橋の上からきれいに撮れるとのこと。
列がかなり長くて時間がかかりそうだったので、並ばなかったんですけどね。
水面に映った紅葉もきれいですよね〜。


永観堂夜2


頂いたパンフレット(だったかな??)に載っていた多宝塔。
きれいに紅葉した木々の中に、多宝塔が浮かび上がりとっても幻想的でした。

CIMG0759.jpg



つづく。
スポンサーサイト




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 2013.11 京都
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<京都旅行〜南禅寺ライトアップと抹茶ビール。 | top | 京都旅行〜南禅寺湯豆腐。>>


comment

こんばんは★
京都に紅葉を見に行かれたんですね!!
私も昔、東福寺→永観堂→南禅寺の流れで紅葉を見に行ったことがあります。
それも、日帰りバスツアーで・・・(+_+)
とっても忙しい感じでしたが堪能できました!
どこも素敵でしたが「もみじの数だけ人間がいる・・・。」
と、言う感じでした。
ライトアップされた永観堂は昼とはまた違った感じですね。
いつか行ってみたい(*^_^*)
  1. 2013/12/03(Tue) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. mikeneko_amiami #-
  4. [ 編集 ]

Re: mikeneko_amiamiさま☆

そうなんです〜また京都へ行ってきました^^
今回の私たちも東福寺→永観堂→南禅寺の流れですよー。
バスツアーでもこのコースということは、
きっと京都でもおすすめ紅葉コースなのかしら♪
確かに紅葉もきれいだけど人も多かったです。

永観堂は昼間も見てみたい!と最終日も行ったんですよ^^
  1. 2013/12/05(Thu) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. シクラメン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nnyn6871.blog79.fc2.com/tb.php/344-61a27445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
