針と糸と…おいしいおやつ

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
京都旅行〜南禅寺湯豆腐。 :: 2013/12/01(Sun)

東福寺の紅葉のあとは、京阪電車と地下鉄を乗り継いで南禅寺へ。


南禅寺前の「順正」さんで遅めの昼食です♪

CIMG3938.jpg

南禅寺、永観堂も紅葉の有名スポットらしいので
お昼御飯時にはお店も混雑してたんだと思いますが
私たちが伺ったのは午後3時頃。

湯豆腐を頂く時間というよりは、おやつの時間ですよね…ほんとは。

ということで、ほとんど待ち時間もなく案内されました☆


CIMG0699.jpg

頂いたのは「湯豆腐コース 花」。

東福寺のきれいだった紅葉の余韻に浸りながら
小鉢をつまみながら、ビールを頂きます♪

CIMG0701.jpg

湯豆腐。
運ばれて来たときには、お豆腐ばかりこんなにたくさんは…と思ったんですが。
気がつけば全部きれいに頂いちゃいました〜。
もちろん、ビールもおかわりしながら(笑


予定ではこのあと、永観堂へ紅葉を見に行こうと思ってたんですが、
拝観受付が4時までだったので、既に時間が過ぎてしまっていて入れず。


ひとまずホテルに戻って、休憩です。


つづく。



スポンサーサイト




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 2013.11 京都
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<京都旅行〜永観堂ライトアップ。 | top | 京都旅行〜東福寺。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nnyn6871.blog79.fc2.com/tb.php/343-07f9833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
