針と糸と…おいしいおやつ

 




:: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
さくら☆刺繍 :: 2014/02/11(Tue)

まだまだ寒い日が続いてますが、春に向けて桜の刺繍を。

さくら


メインは桜の花はバックステッチで
花びらと葉には少しだけサテンステッチも。


サテンステッチ、すごく苦手で
どうさせばいいかもよくわからなかったんですが、
ずっと以前に買っていた「素敵にハンドメイド」に
刺し方が載っているのを発見。

これまでよりはずっときれいにさせるようになりました〜^^



これも額に入れて飾るように刺したんですが、
手持ちのが額には、この間の「パンジー」を入れて飾っているので

写真の加工ソフトで額縁風に
春らしい色合いでまとめてみました。


フリーのソフトなんですが
いろいろアレンジできるみたいで楽しそう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
