針と糸と…おいしいおやつ

 




:: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
リベンジ☆シナモンロール :: 2013/05/29(Wed)

シクラメン地区は、早くも梅雨入り。
昨日から梅雨らしいお天気が続いていて、じめじめ&蒸し蒸ししています。


今日は朝からパン作り。
この間も作ったシナモンロールです。

CIMG0411.jpg

見た目はね…前回の方がおいしそうなんです。



ちなみに前回はこんな感じ→CIMG0400.jpg


なんですが…食べたら、今回の方が断然おいしい♪♪♪


前回のパンは、ちょっと焼き過ぎでパサパサしてたしね。

ヨーグルトについてくるお砂糖でシナモンシュガーを作ったら
サラサラしすぎてうまくパンにくっついてくれなかったりね。

見た目ではあまりわからない失敗ポイントがあって(^^;


今回は焼成温度もちょっと下げて。
シナモンシュガーのお砂糖は、普通の白砂糖を使って。
(あ、レシピ的にはグラニュー糖を推奨してるみたいですが^^)


ふわふわ、あま〜いパン生地に、シナモンの香り。
かなり大満足な出来上がりです♪


ただね…梅雨だから??
とにかく生地がベタベタして、扱いにくいったらなかった(><



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 日々の暮し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
