針と糸と…おいしいおやつ

 




:: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
はじめてさんの刺繍☆ジャスミン :: 2012/05/14(Mon)

大塚あや子さんの「はじめてさんの刺繍」(すてきにハンドメイド)から

ジャスミンの刺繍です。

CIMG2422.jpg


ステッチの仕方とかも写真付きで載っていて
おかげでとってもきれいに出来上がりました~~^^




実は、ジャスミンの花がどんな花なのか本物を知らなかったんですが
日曜日にだんなとお出かけした際に偶然見かけて^^

あーやっぱり真っ白いきれいな花なのね…とじっくり観てきました。

そして、刺繍では薄ピンクで刺してみました(笑
白糸を持っていないのでね^^



とりあえず刺繍がしたくて刺したので
何に仕立てるとかいう予定はないんだけど
きれいにアイロンかけて、額に入れて飾ろうかな~


ちょうど今の季節の花のようだし^^



ちょっとしたこういう刺繍だったら、数日で刺せるみたいだし
毎月の花を刺して飾るっていうのもいいな~と思ったり^^

あ、でも絵を描くのはすっごく苦手だから
なにか良い刺繍の図案の本を手に入れたいな~。




真っ白いリネンにお花の刺しゅうなんておしゃれだわ~と、かなりお気に入りです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆刺繍
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
