針と糸と…おいしいおやつ

 




:: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
お猪口で針山♪ :: 2011/07/21(Thu)

酒蔵開きに行くと、いつも頂く「利き猪口」。
ちっちゃくてかわいくて、捨てられないものの1つですよね~。
とはいえ、毎年のように増えていくし~ということで、お猪口針山を作ってみました。


CIMG1742.jpg
今回は「楢の露」さんのお猪口に二重籠目で。


安定感も抜群で、針を数本刺すにはちょうどいい大きさですね。
中にはよく乾かしたコーヒー豆を。
コーヒー豆が出て来ないように、ちゃんとキルト綿で始末をして。

二重籠目の大きさもちょうどいい感じ。


お気に入りの針山になりそうです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆刺し子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
