針と糸と…おいしいおやつ

 




:: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
食べ物な一日♪ :: 2011/04/30(Sat)

GWも2日目な今日は、おいしいものを仕入れに朝からおでかけ。



CIMG1333.jpg

せり、スナップエンドウ、トマト、ほうれん草、アスパラガス、葉タマネギ…
新鮮なお野菜をたくさん買ってきました☆


とっても立派なイチゴも♪

CIMG1336.jpg




他にもお魚。鯛にタコにイカにアラカブ。

CIMG1334.jpgCIMG1335.jpgCIMG1340.jpg


鯛はお刺身にして食べようと、頑張って皮引きも。
タコは塩で揉んで、大根おろしで揉んで、茹でて。酢みそかわさび醤油で頂く予定^^
イカも頑張って皮を剥いたりしたんですが、写真撮り忘れですね(><;)


夕食は筍の簡単ちらし寿司に、お刺身に、野菜達をいろいろ食べようと思います♪

それにしても、なれないお魚の下ごしらえで疲れました~
ダンナが仕事から帰ってくるまではかなり時間があるので、
明るいうちにゆっくりお風呂に入って休憩しまーす。



手芸・ハンドメイドのブログランキングに参加中です☆
クリックお願いしま~す!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 日々の暮し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
