針と糸と…おいしいおやつ

 




:: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
あずまショルダー☆夏仕様 :: 2013/05/13(Mon)

今日は、ちくちくネタです!!!

いつ以来だろうー、このブログに作ったもの載せるの。
ランキングにも刺し子や刺繍カテゴリーで参加してるのにね(笑

って、今回もちくちくネタってだけでこぎんでも刺繍でもないんだけど…(笑


今回作ったものはこちらです〜〜^^

CIMG3450.jpg

「あずまショルダー☆夏仕様」
あずま袋に持ち手を1本つけたショルダータイプ。

赤いストライプの表地には、綿麻キャンバス地を使って
これからの季節にぴったりな爽やかなバッグです。
(HINODEYAさんのストライプ綿麻キャンバスを使用してます^^)


そして、裏布はやや厚手の花柄プリント地を。
CIMG3451.jpg


シャツとジーンズな日にもさっと肩にかけて出かけられるし
裏地の花柄が口布部分でもちらっと見えているので
かわいい雰囲気なときにも使えそうです♪


これは以前に「良子の手仕事」の良子さんに教えていただいたバッグで、
ポイポイっといろいろ入れてお出かけ♪って時に便利なんです。

普段使いのヘビロテバッグだったんですが
これまで使ってたのはネル地で出来た、こちらの秋冬仕様。

CIMG2020.jpg
こちらをクリック→「刺し子*アジアンなショルダー♪ 」


これからの季節にネル地はね〜ということで
夏らしく作ってみました^^


明日から早速こちらのバッグでお出かけです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
麻バッグ☆ white balmy :: 2012/07/25(Wed)

連日紹介しています麻バッグ。
(といっても2日間ですが 笑)


ネーミングを考えるのも楽しく、コーナー化したいところですが
肝心のバッグが3つしかなく(涙




最後のバッグ『white balmy』です♪


CIMG2648.jpg


爽やかな夏のイメージ!ということで名前を付けてみました^^
ちなみに…balmyとは爽やかという意味です



whiteといっても色違いがあるわけではないんですけどね。
アクセントで入れたラインが白っぽいということで^^



麻バッグは全部紹介しちゃったので
次回はいよいよ刺繍の完成を載せたいなと思っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
麻バッグ☆ chiroru :: 2012/07/24(Tue)

自分で作った麻バッグに

これまた自分で勝手にネーミングをつけて

紹介するコーナー(笑




今日の麻バッグは『chiroru』


CIMG2645.jpg


シンプルなナチュラル麻バッグにチロリアンテープをアクセントにした
ゆったりしたお買い物バッグです。



かなりしっかり編んでますが
毎日使っているといい感じに麻ひもが柔らかくなってきて
内布をつけていないので、少し自然に伸びた感じにもなってきて

だんだん熟れてステキになってきました♪


CIMG2646.jpg


夏はやはり持ち手部分が汚れやすいので
持ち手部分に布を巻いておこうかなと考え中。


これからの季節、半袖やノースリーブをを着ることも多いですよね。
そんな時に、さっと腕や肩にかけても布を巻いている方が
肌触りもやさしい感じでよさそう☆


さてさて、どんな布を巻こうかな??





麻バッグ紹介コーナーは残念ながら次回が最終回です(笑
ぜひお見逃しなく~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
麻バッグ☆ marin*marin :: 2012/07/23(Mon)

被害も大きく、例年よりも長かった梅雨ですが
九州もようやく梅雨明けしました~^^

今日は朝からとてもいいお天気。


暑い暑い…といいながらも、個人的には一番好きな季節。

今年の夏は何して過ごそう~~と楽しみです♪


*******

京都旅行記もまだまだ3日目で中断してますが、
今日から麻バッグシリーズをアップしていこうと思います☆



1日目の今日は…こちら 『marin*marin』

CIMG2644.jpg


ナチュラルな麻ひもにマリンブルーをアクセントにしてみました。


コクヨの麻ひもを使ってるので
すこし荒っぽい感じがありますが
その素朴さとマリンブルーのラインで
海へのおでかけにぴったりな感じ☆


もちろん、普段のお買い物でも
いろいろどんどん入りますからね~^^

便利ですよ!




さて、次はどんなバッグでしょう~??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
編み物☆麻ひもバッグ 完成! :: 2012/07/06(Fri)

この間から編んでいた、麻ひもかごバッグが完成しました~☆



CIMG2634.jpg



最初は慣れないかぎ針に悪戦苦闘(笑)でしたが、途中からは慣れてきてスイスイ~~^^
思っていたよりもかなり早く編み上がりました。


大きさはかなり大きくって、何でもポイポイ入る感じ。

ただ、何でも入れると中がごちゃごちゃになりそうだから
やっぱりポケットが必要かも。

ということで裏布をつけようかな。


う~ん、どんな布にしよう?

夏らしくブルー系?
水色やマリンブルーもいいけど、
きりっと紺色もいいかしら?

麻ひもの部分がナチュラルカラー1色なので、
チラッと見える裏布がアクセントっぽくなってくれたらな~



とはいっても

ここ数日毎日のように大雨で。

思うように出かけられないので、裏布が手に入るのはいつのことやら…




いつもクリックありがとうございます。今日も帰りにポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 手仕事☆いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
