針と糸と…おいしいおやつ

 




:: --/--/--(--)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. スポンサー広告
京都旅行〜南禅寺ライトアップと抹茶ビール。 :: 2013/12/06(Fri)

永観堂をあとにして、地下鉄駅へと向かったのですが、
まだ南禅寺のライトアップに間に合いそうーと、途中寄り道です。

CIMG0779.jpg


いわゆる南禅寺の境内ではなく?、「天授庵」のお庭のライトアップ。

永観堂のライトアップされた紅葉の中を散策するのも素敵でしたが
靴を脱いで、書院の中から静かにお庭を眺めるのも、また趣が違っていいですね。


CIMG0790.jpg


CIMG0791.jpg



お庭をバックに写真を撮られている方がいたので、私たちも♪と撮影。
案内の方が撮影してくれたり、私たちは明るい部屋の中に立ってみたり。

何枚かはきれいに撮れたかな?という写真もありますが
お庭だけがライトアップされた中で、自分たちも入った写真というのは難しいですね〜。



そんな感じで、南禅寺「天授庵」のライトアップも堪能したあとは
すっかり恒例?になりつつある、伊右衛門サロンでのビールタイムです〜♪

IMG_20131121_214051.jpgCIMG0805.jpg

茶そばの生春巻きや、山椒の香りいっぱいのフライドポテトをつまみつつ、抹茶ビールを頂き
一日を振り返りつつ、明日の予定を決めつつ。

遅い時間でもゆっくりくつろげるこのお店は、京都で一番のお気に入りかも^^



東福寺では紅葉した木々の中を散策し…
永観堂、天授庵ではそれぞれ違ったライトアップを楽しみ…

1日目にして、京都の紅葉満喫でしたね☆


さてさて、2日目はどこへ行こう〜(笑



つづく。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

  1. 2013.11 京都
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<京都旅行〜2日目の朝食は進々堂。 | top | 京都旅行〜永観堂ライトアップ。>>


comment

こんばんは★
ライトアップ素敵ですね!
私は秋のライトアップは行ったことがありません。
春のライトアップで高台寺に行ったことが3回くらいあります。
ですが、昼間に高台寺に行ったことがないんです!
いつか行ってみたいです(^◇^)
  1. 2013/12/11(Wed) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. mikeneko_amiami #-
  4. [ 編集 ]

Re: mikeneko_amiamiさま☆

コメントありがとうございます〜♪
紅葉のライトアップ、昼間とはまた違ってて良かったですー。
京都は一度行ったところでも、また行きたい!って思うところが多くって
なので、ライトアップで入れるところはなるべく夜にってなっちゃいますよね。
高台寺はわたしもライトアップでしか入ったことないです
今回、明るいうちに前は通ったんですけどね…素通りしちゃいました〜^^
  1. 2013/12/15(Sun) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. シクラメン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nnyn6871.blog79.fc2.com/tb.php/345-62a43e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
